なつめのふつうのぶろぐ

自由気ままな平凡な話です。そろそろ子供ほしい。

これがもしかしたら、もしかするかも

前回の生理が3月9日

排卵日は3月21日あたり

 

次の生理予定日が、4月5日となっていましたが、

4月1日に謎の吐き気と腹痛、目眩。

 

ピルを飲むのをやめたのが、昨年2020年11月28日。そこからきちんと28日周期で生理がきていましたし、ピルを10年程飲んでいたので、ピルを飲む前の生理前の症状ってこんな感じだっけ?また受精しなかったかな?と少し残念に思っていました。

 

そして、パンツに経血がつくようなねっとり感があり、「あー生理かも。残念。」と思いトイレに行くと、ナプキンに謎のおりものらしきもの。

 

黄色に少し茶色が混じったような、今まで見たことないものが付着していました。

 

これが、着床出血とかいうものなの??それとも、ピルを飲まない生理ってこんなだっけ?と不安と期待。

 

とりあえず、来週いっぱい様子見て、妊娠検査薬買いに行こう、となんとも暢気な私。旦那には逐一、体調や生理の状態は伝えているし、「もしかしたら、もしかしたのかも」と言ったら、旦那の方がソワソワ。

 

相談する友達もいないし、自分の親もいないので、こちらに少しずつ書いていこうと思います。